東経大でブランド力体感出張授業!消費者実感と企業価値

ザ・コジン

東洋経済オンラインで大きく取り上げていただいた「ブランド力を体感!消費者実感と企業価値」。東京経済大学での授業の様子を動画にしてみました。感想も学生さん一人一人異なり面白いです。お楽しみください。

「ブランド力を体感!~消費者実感と企業価値~」
ちょっと難しそうなタイトルで行われた、この授業。
東京経済大学経済学部の石川先生と経営学部金先生の協力で、行われました。
両先生とゼミ生あわせて35人が集まりました。

チョコのブラインドテスト。
2つのメーカーが作る似た形のチョコレートを食べ比べてもらい
好きな方を選んでもらいました。
約8倍の価格差が持つ意味を討論しました。

  • SPARX EYE

    あなたにとって、「いい投資」とは、どんな投資でしょうか
    自らの経験・体験から育まれた投資哲学を、ご披露いただくコーナーです

    カテゴリトップへ
  • SPARX WAY

    SPARXが取り扱う投資信託や、市況について動画で解説いたします

    カテゴリトップへ
  • SPARX FAN

    SPARXの株主総会や決算・IRについて解説いたします

    カテゴリトップへ

Page Top